土地を持っているが、使い道に困っている方はおられると思います。
そういう時にはどうするのかといえば、土地をいかに有効に活用するかということです。
そこで、コインパーキングを経営する方法があります。
これは、業者が土地を借り上げて、設備の設置から運営まで任せることができます。
そういうサービスを行っている業者があります。
街中などで駐車場が無い地域ではコインパーキングの需要はあると思いますので、こういうところで経営すれば、確実に収入を得ることができます。
私もたまにこういう駐車場を利用していますが、無人で機械を操作するだけなので、人件費もかからないし、効率的に運営できます。
この他にも運営においては、掃除やメンテナンスなども必要になりますが、それもやってくれるのでとても便利です。
それでいて一定の収入が得られるとなると、安定した経営をすることができます。
駐車場のレイアウトも考えてくれるので、土地の形状などに応じた効率的な設置をすることができます。
駐車場の監視カメラでリアルタイムで監視もできます。
コインパーキングはこれからももっと需要が出てくると思うので、私自身も将来は自分が持っている土地を活用してみたいと思っています。