歯医者さんが苦手だという方は、小さなお子さんに限らず、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
私自身もあまり歯科医院に通うのは好きではなく、できれば足を運びたくないと思っているタイプでした。
でも、最近はそういう気持ちが薄れ、積極的に通いたいと思うようになっています。
そのような変化をもたらしてくれたのは、横浜にある福増矯正歯科です。
この歯科医院は患者さんへの配慮が行き届いていて居心地が良いようになっているので、そこで時間を過ごすのが苦痛ではないのです。
具体的には、院内が明るくて清潔な雰囲気になっていたり、季節の花々が飾られていたりします。
また、個人的に最も気に入っているのは、診察台が回転することです。
他の歯科医院で治療の説明を受ける際、歯医者さんやスタッフが診察台の横に立って説明をするので、そちらへ顔をひねって向けなくてはならず、不便な思いをしました。
でも、福増矯正歯科では、医師の説明を聞く際には診察台を回転させて歯医者さんやスタッフの方へ顔が自然に向くようにしてもらえるので、お話をしやすく感じたのです。
説明もとても丁寧だったので、この歯科医院になら安心して治療を任せられそうだと感じ、気がついたら行くのが楽しくなっていました。