窓を掃除する習慣があまりなかったのですが、ある時にベランダに出ようとして窓の枠を見たら特に下の部分の結露なのか酷い事になっていました。
既に黒カビになってしまっているものもあったり、外からの砂のようなものが付着していたりとこのままではいけないと感じるような汚れ方をしていたのです。
困ってしまった為できれば綺麗にしたいという気持ちもあり、自分なりに掃除をして拭いてみました。
なんとか落ちた汚れもあったのですが、もう既に長年こびりついてしまった黒カビはなかなか落とす事ができず諦めモードになってしまっていました。
もっと綺麗にしたいという気持ちもあり、掃除屋を探してみようと思ったのです。
ネットを見ていくとズバットハウスクリーニング比較サイトというものがあり、より窓やサッシをリーズナブルな値段で綺麗にしてくれる業者を教えてくれると分かりました。
さらに見ていくと登録されている業者は100社と書かれていて、より多くの中から比較できるところも魅力に感じました。
比較をしてみると相場よりも安く魅力的な業者が見つかり、私の休みの日に合わせてくれてる事になったのです。
当日は窓だけでなく結露や黒カビが酷かった部分も綺麗にしてくれて、窓とサッシが生まれ変わりました。


このホームページにも情報があります