元旦那のギャンブル癖や浮気などが原因で結婚5年目で離婚を決意しました。
離婚してからは結婚生活が本当に苦しかった反動で、1人の時間をたっぷりと楽しんでいました。
しかし、離婚してから数年で一人で遊ぶことに対して、どこか虚しさを感じてしまい、再婚という言葉がよぎるようになりました。
確かに一人はすごく気ままでいいかもしれないけれど、パートナーと一緒にいる心の安定を得ることができないです。
前の結婚では失敗したかもしれないですが、今度は失敗したくないし、愛し合える最高のお相手と巡り合いたいと言う気持ちが募り、再婚へ向けた婚活を始めました。
結婚相談所では、初婚を対象にした女性しかダメだと思い込んでいましたが、再婚希望も大丈夫です。
最近では離婚が珍しいことではないおかげで、結婚相談所でも再婚相手を気軽に見つけることができます。
こうして、以前の結婚で失敗した点を踏まえて、今度はギャンブルや浮気をしない誠実な男性を探していると、すんなりと見つけることができました。
お付き合いをしてみるとこれ程優しくて誠実な男性が地球上にいること自体驚き、その人のことがすっかり気に入り、再婚を前提としたお付き合いがスタートしました。