女性でも男性でも、お顔などの目立つ場所にほくろがあると気になるものですよね。
特に初対面のかたと会うときなどは、相手の視線がじっと一点をみつめているのがわかり、益々きになってしまったりすることはないでしょうか?
余計なものが顔についているがために、今ひとつ積極的になれないことがあったり、就職などを控えて、心機一転、除去してすっきりしたい、と思われる方も多いことでしょう。
実際美容整形外科ではイボやほくろの除去希望者が多いそうです。
皮膚科でも勿論取り除くことはできますが、美容的に綺麗に処置をしてくれるか、というとそうでもないので、もしどうしても綺麗に処置をしてもらいたい、とお考えでしたら、是非美容整形外科で処置をされることをお勧めいたします。
最初は相談やカウンセリングだけのこともありますが、サイズによってはその日のうちにレーザーで処置できることもあるそうです。
また切除縫合などの作業が必要になった場合でも1回の手術とその後の抜糸で完了するので2回程行けば大丈夫です。
ただし、お化粧などは患部にはつかないよう注意が必要です。
長い期間気にしていたほくろなのに、レーザー照射ならば、なんと3-5分ほどの時間で除去できてしまうようでそんなに短時間で本当になくなるのか、是非試してみたいですね。