私は昔から、エラが張った大きな顔がコンプレックスでした。
それを気にするあまり真っ直ぐと前を向いて歩くことが出来ず、顔が見えないように下向き加減に歩く癖がついたので、姿勢も悪くなるほどでした。
長年思い悩んできましたが、もっとポジティブに生きていきたいと思い、勇気を出して輪郭形成術の美容整形を受けることに決めました。
一口に美容整形と言っても色々なめメニューがあり、例えばメスを使わない二重まぶたの手術などもありますが、骨にアプローチをするこの輪郭形成の手術は比較的大がかりです。
手術を受けることを決心するにあたっては色々な心配事がありましたが、美容整形のポータルサイトで体験者の症例を見ているうちに、術前や術後の生活のイメージがしやすくなり、徐々にそれが安心感に変わっていきました。
体験者の生の声はとても参考になります。
例えば、手術後のダウンタイムはどれくらいだったのか、痛みや腫れはどの程度だったのかなど、実際に手術を受けた人ならではの声を聞くことが出来るのは助かります。
また術後はしばらく外出できないことを考慮して事前に食料を買いだめしておいた話なども参考になりました。
こういったサイトの存在のおかげで、心に少し余裕を持って手術に臨めそうです。

クリックして別ページへ