初めてミネラルファンデーションについて知ったのは、メイクを落とさずに眠ってしまっても大丈夫、とか、そのまま眠れるファンデーションということでしたから、これにはびっくりしました。
メイクを落とさずに寝てしまうと翌朝、肌がひどい状態になってしまうことは、女性なら誰もが知っていると思います。
それはファンデーションが少なからず肌に負担をかけていて、それを落とさずにそのまま眠ることでずっと肌に負担がかかった状態が続くからだということも、女性ならきっと知っているでしょう。
けれども忙しい現代女性は残業で遅くなり、疲れてついついそのままベッドに直行、気づけば朝になっていた、なんてこともあると思います。
そうなるとメイクを落とせなかった肌が負担に耐え切れず、さまざまな不調を起こしてしまうのも無理はありません。
そんな忙しい女性たちの救世主になったのが、ミネラルファンデーションなのです。
もちろん基本は毎日メイク落としをするのですが、疲れすぎてそのまま眠ってしまっても、ミネラル成分でできたファンデーションならお肌にかける負担も最小限で済むほど肌にやさしいので、たまのことなら安心です。ミネラルファンデーション|自然派ファンデ美肌術ランキング