いまや調べ物はインターネットで、娯楽の種類も、インターネットを利用する事で、その数が格段に広がる世の中となりました。
そんな便利さ、楽しさを知っていながらも、これまで利用してこなかった理由は、パソコンに手を触れた事が一度も無かったからです。
しかし既に独立している息子から、中古パソコンをプレゼントされ、その使い方を少しずつ覚えていきますと、私もインターネットを楽しみたいという気持ちになっていったのです。
そこで息子に相談してみると、まずはプロバイダ契約と回線確保が必要だと教えられました。
その際、その両方を兼ね備えているMOUというプロバイダ業者の事を教えてもらい、そこと契約する事に決めたのでした。
ただしインターネットを使えるようにするには、やはり自力では無理でした。
息子にお願いしたくても、遠く離れた土地に住んでいるため、さすがにそんなわがままは言えません。
しかしMOUでは、私のような使い始める前、それ以降の困り事に対処してくれる設定サポートというサービスがあるのでした。
このサービスを利用する事で、私に代わってインターネットを使えるように設定してくれて、今ではインターネットを楽しめる毎日を過ごす事ができています。